2015-01-13

社会的体面としての結婚かもしれない」

知り合いがいま付き合っている子と結婚を考えているらしい。それはめでたいことであると思う。彼は結婚適齢期でもある。

相手の子は同じ会社の子と言っていた。しか結婚を考えているが、すんなりと結婚することが出来ない。

というのも彼女精神病なのである

定時退社が基本、普段からろくに食物を取らず、休日は寝たきり。何もできない。たまに泣き叫んで暴れる。一切のことは彼が管理をせねばならない(と言っていた)。

彼の母はその彼女を良く思っていないらしい。そりゃそうだろ。息子が苦労をするのが目に見えている。

では彼は結婚を考えるほどにも彼女を愛しているのか。

仕事が固いものから、既婚でなくてはならない点がある。正直言って、いまの子は話していても面白くない」

そのような理由結婚をして上手くいくのだろうか。だったらいっそうのこと別れてあげた方が良いのではないだろうかとも思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん