2015-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20150106144455

「かっこ悪い職業の奴が、いまさらかっこ悪い行為をしても、かっこ悪さは大して変わらない」に対して、

「一つ罪を犯したからいくら重ねても構わないということか(罪は重ねるほど重くなるので違うだろ?)」という反論を行うのは、

相手の主張の前提(=かっこ悪い職業・かっこわるい行為)に同意しつつも、

結論(=かっこ悪さは変わらない)を否定する論法であるわけで、

それは「おまえがそう主張していることを認識しただけで、その前提には同意していない」というその後の主張と食い違う。

http://anond.hatelabo.jp/20150106134138

となると、低能くんの主張は反論ではなく、単なるオウム返し(=自分認識確認)であり、何ら意味のある内容は含まれていないということになる。

  • 低能はすげえなあ こちらが 「低能がそう言っている」と認識してるんだけど? と言っていることをちゃんと知っているのにもかかわらず 何故か「くい違う」というアホな結論を導け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん