2015-01-03

こっちも原因わかんねぇんだよ

突然、石油ファンヒーターが止まった。エラー音もなく、突然、電源が落ちた。

もちろん、灯油は、ある。コンセントが抜けたりもしていない。

とりあえず、コンセントを抜き差しするも電源が入らない。壊れたのか、この寒いときに…だとすると最悪だ。

こういった状況を人に説明するのは疲れる。

ぶっちゃけ、「よくわからないけど突然、止まった」としか言いようがない。

そういえば、「なんで」と聞き返される、こっちが聞きたい。

技術者でもない限り、電化製品が突然、動作しなくなった原因を的確に言えるわけない。

たぶんのマイコントラブルだとか何かだろうか、熱暴走だろうか…内部のことはわからない。

一般人としては、"突然、警告もなく消えた(止まった)"というだけで、それが故障なのかどうかもわからない。

幸いにも、一時的もので今は、特に問題なく使えている。

「わからない」といっても「なんで」と聞き返してくるやつには、どう答えれば良いのだろうか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん