2014-12-25

音楽を思い出した。

映画Driveサントラに入っていた College の A Real Hero って曲。http://youtu.be/-DSVDcw6iW8

あらためていいなと思って、youtubeとか、Cloudbeatsでアーティストを調べて聞いてたら、久々に自分のなかでヒットした曲があった。

Collegeの今年の11月にリリースしたらしい新曲College feat. Nola Wren - Save the Dayって曲。http://youtu.be/4bnb8ti0JGU

これいいわ。80s風エレクトロ流行ってるけど、なんかしっくりきた。

それで、こういう一つのいい曲を見つけたらそれをコアにして同じレーベルとか、関連する動画とかを辿っていけば、自分の趣向に近い音楽にたくさん巡り会える。

さがしてたらこの曲のライブ版もyoutubeにあって、それもよかった。ヴォーカルの子が好み。http://youtu.be/8ArA3bf5vaU

こうやってまた芋づる式に見つけて行って、また音楽の楽しみを見出せそう。

忘れていた楽しみをこの曲で思い出した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん