2014-12-18

大学数学に興味がある40代男性です。

数学文系ですので大してできませんが、なんとなく始めたらハマってしまいました。

ただ、ハマると言っても問題を解いて答を得たいだけなので、センター試験とかそういうタイプのが好きなんですよね。

考えるより動く、を数学でやってるといえばいいでしょうか。黙々と筋トレをやり続けるだけで、特に真理の探求だとかだいそれた物には興味がありません。

そこで、大学数学視野に入れているのですが、これを高校数学と同様のやり方で学習したいのです。

よく「高校大学数学は違う」と言われますが、私は大学数学高校数学の延長線上として見たいのです。

高校教科書風なものが一番いいのですが、なんかいい教材ありませんでしょうか。

  • http://www.amazon.co.jp/dp/4535782776/ http://www.amazon.co.jp/dp/4000051512/ http://www.amazon.co.jp/dp/4130620010/ http://www.amazon.co.jp/dp/4130621033/ http://www.amazon.co.jp/dp/4061545728/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん