2014-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20141216113215

30半ばだけど、酒に弱くなったなぁと感じることが多い

健診では尿酸値は7超えてて、肝機能はガンマが70ちょいで注意された。

飲む酒がビールウイスキーと強いものに変わったのもあるかもしれないが、

悪酔いをよくする

前日のことをちょっとよく覚えてないことが多くなったし(トラブルはなし)

記憶がプッツリなく気が付くと家のベッドということもしばしば(完全にないというよりすぐ思い出せない)

あと、元増田の言っているような朝起きた時のずっしり感がひどくなった

体が重く感じるし、睡眠の質が飲酒で悪くなっていて頭もすっきりしない

体調があまりよくなかったりすると、高確率で吐く(ちゃんとトイレで吐いてます

飲み会が続くと2日目の酔いのまわり方がやたら早い

当たり前だけど、酒を飲まずに、ゆっくり風呂入って、ちゃんと寝るようにしたら

すっきり起きれるようになった

歳相応に酒との付き合い方を考えていかないといけないね

  • 蒸留酒は悪酔いしにくいと思うけどなあ どんだけ飲んでんだよ 量を飲んでないのに悪酔いするならウイスキーが体質に合っていないのかと 別の酒を開拓しよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん