2014-12-16

僕は結局火中に飛び入ることのできない人間だった

サイバーメガネ疾走もとい失踪した。

彼ははてな村のなかで、あらゆる所に火をつけて回った。

その放火力たるや、現在はてな村で最強クラスであった。

僕は結局彼の放った多くの火のうち、大きくなったもの野次馬をして、キャンプファイヤーをしていたに過ぎなかった。

彼は違う。自らの体に灯油を浴びせ、盛大に火をつけた。

多くの人は外から石やら芋やら手斧やらサラダ油を好き放題投げ入れていたが、その多くは自分が火の粉をかぶることを嫌がった。

いつもそうだ。自分は観客で、舞台を観客席から眺めているだけなのだ

斎藤ハウスも訪れたいと思いながら、結局伺うことができなかった。それは僕に一歩踏み出すだけの何かが無かったからだろう。

僕はこれからも観客で居続けるのだろうか。内心では分かっているのだ。彼らのように舞台火だるまになったり、ピエロを演じることなど二度とできないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん