2014-12-10

思春期モテなかった才女の系譜

勝間和代ちきりん、めいろま、(ちょっとちがうけど)はあちゅう

思春期だけでもないかもしれないが、このあたりの、

基本的にまずルックスが原因で思春期モテなかった女子で、

それなりに才覚があって妙齢を過ぎてメディアに出るようになった人たちの言説が

やっぱりどこか受け入れられない。

みんな、いわゆる「しあわせな結婚生活」をおくってなさそうで、

そりゃ、強い女子ならひとりでも生きていられるんだろうが、

男の「思春期モテなくてこじらせた」まま大人になった扱いに困る男以上の

めんどくささ、やりきれなさを感じる。

男子校女子校に通う是非にも通じるかもしれないが、

認め合える異性との思春期における出合いは(幻想だとしても)すごく大事だな。

はいえそんな出合いがなくてこじらせた人が後世にのこる何かを遺してる気もするが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん