2014-12-06

「遊ぼう」っていうと

「遊ぼう」っていう。

「好きだよ」っていうと

「好きだよ」っていう。

結婚したいね」っていうと

結婚したいね」っていう。

そうして、すぐに

うれしくなって

「じゃあ籍はいつ入れる?」っていうと

「今の仕事が一段落ついたら」っていう。

こだまじゃないのね。

今の仕事成功したら、一段落つくのでしょうか?

いいえ、次はもっと大きな(責任やりがいの)仕事を任されるでしょう。

今までもそうだったように。

結婚するには勢いがないとって君は言うけど、

結婚必要な「勢い」とやらは

新婦側が用意するものなのでしょうか。

大変でも仕事と並行して結婚準備するものなんだと思うけどなあ。

君はまだ28かも知れないけど、

私は27なんだよ、全然早くなんてないよ。

君の会社の先輩が37で31才と結婚した話は関係ないでしょ。。

ケツ叩いてまでプロポーズさせる気はないし、

こっちも別に焦ってないのも事実だけどなんだかなぁ

お互い受け身すぎるのよね。

勢いが欲しいのはこっちも一緒だよ。

  • そうやって。。。あっという間に10年がすぎてしまう。 つらい思いはさせたくないのか、そういうときはだたひとりでいたいのか、私にはわからないけれど。

  • 籍だけ入れりゃいいんじゃねえの なんだかんだ理由付けてるのは内心「結婚したくない」って思ってんじゃねえの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん