2014-12-03

増田があってよかった

ブログほとんど毎日書いています

Twitterでもつぶやいてます

でも、そこでは書けないことを増田に書き記すようになってもう1年くらい。

 

書く内容は恋の未練とか死にたいとか、そういう自分に紐付かせたくない情報が多い。

たまに読み返すと、あの時こういうこと考えてたなーとか辛かったなーとか、そういうことを思い出す。

いずれも増田に書いてなかったらいつか忘れ去ってしまったような気持ちでもある。

 

僕にとって文章にするという行為は癒やしとほぼ同意です。

自分の中のぐちゃぐちゃしたものと向き合って身体の外に吐き出す作業。

もちろん適当ブログを立ち上げてそこに書くのもいいんだけど、ここの方が色んな人に見てもらえてコメントももらえる。

中には辛辣コメントもあったけど、それのおかげで自分が吐き出したもの客観的に見てさよならを言うことができるようになった気がするんです。

 

ありがとう増田

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん