2014-12-02

プチうつ病

なんかのタイミングで、うつ病みたいな状態になる。

私は自分で「プチうつ病」と勝手に名づけている。

たぶんこれがきっかけみたいな出来事はなくて、体が耐え切れないんだと思う。

ストレスとか、ショックな事や怒りやらなんやら負の思考感情が積もり積もっていく。

そして、どっかのタイミングで耐え切れなくなるんだよね。

もう無理。って。

そんなときは何もかも投げ出す。

ご飯も食べずに、仕事にも行かず、全く外出せず、寝ては音楽聞いたり、ぼーっとコーヒー飲んでたり。

読書は気分によりけり。

もう引きこもっちゃうんだよね、現実逃避する。1週間ほどかな。

てっきり自分の中で、この対処法を確立したのかと思っていたけど、よくよく考えると防衛本能なのかもしれないと思うようになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん