2014-11-24

裁量労働制ってどうなのよ

今の会社がそれで、毎月10h分の残業代が固定で出るけどそれ以上は原則出ない。

60h超えたら別途出るらしいけど。

逆に言えば11h以上60h未満の残業代がまったく出ないんだよ。

ほとんど毎月その範囲に収まるのに。

きくところによると部署平均残業時間40とかだったよ。

そんで月給はsukunai。

でも上とか労組の説明的には、毎月の給料が少ないのを賞与バランスとってるんだって

確かにトータルで見たら年収的にはそこそこになるよ賞与のおかげで。

平均くらいはあるんじゃない。

でも賞与ってそういうもんじゃないでしょ。

どーもうちの会社はずれてる気がするなー。

それとも裁量労働制採用してる会社ってどこもこんなもんなのかね。

しろ賞与バランスとってるっていうのが一応まかり通る程度にはマシなの?

  • いかにして給料払わないで労働力搾り取るかに注力するならそんなもんじゃない。 会社やばくなったら突然ボーナスやめまぁす。っていう未来が見えるけど。

  • うちも裁量労働制だけど、やりたい仕事(と自分が納得できる責任)をやりたくてやってるので、実際の残業時間がどうとかどうでもいい。 その代わり仕事がつまんなくなったり他にや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん