2014-11-21

美術館美術展、行きたいのだけれど、だいたい一回見に行くとぐったりして、ちょっとしっかりしたものだったりすると次の日に熱が出たりする。

最近だと、横浜トリエンナーレ見に行ったけどやっぱり熱が出た。

見たものを消化するのに時間がかかるみたいで何度も夢に見る。何となく気持ちが落ち着くまで、だいたい1~2ヶ月ぐらいかかるので、

見に行きたいものはたくさんあるのに行けない時も結構ある。おなかがいっぱいなのに見たら吐きそうになりそうだから、行かないままのものも。

同じように、本も、一つ読むごとにその中身を考えたりしていると、次の本を読もうという風になるまでに時間がかかる。

仕事本は「仕事用」だから別。一日2冊ぐらい場合によっては読めるんだけど。

書評ブログの人とか、美術ブログの人ってすごいなと思う。すごいと思うのと、ちょっとだけ「ちゃんと消化できてる?」とも思ったりすることもある。

胃が強靭なのかね。それならうらやましい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん