2014-11-06

ユーチューバーの「好きなことで、生きていく」

ユーチューバーの「好きなことで、生きていく」の類語を4象限マトリクスに配置すると、他3つは「好きなことだけじゃ生きていけない」、「嫌いなことで(ようやく)生きていけてる」、そして「嫌いなことで、死んじゃった」になるわけで、これはもうなんというか俺とか俺とか君とか俺がそっち側の3つの象限に当てはまりすぎてつらいし、いっそ死にたいってなる。





はいえ「好きなことで生きている」ユーチューバーのみなさんは二言目には「画面の向こうのたくさんの友達」「つまらなければつまらないと言ってもらえる」みたいなことをいって自分を追い込んでいらしてて、なんというかくだり坂をノーブレーキさら立ちこぎしながら走り抜ける生き方をしているように見えるのでなんというかすごい。死ととなりあわせのスリルに身をゆだねているときだけ「生を感じている」「生きている」ように見える。やばい。かっこいい。俺もなりたい!





でも学校の後輩がユーチューバーになりたいって言ったら止めるかもしれないね。その坂道下り始めたらもうずっと走り続けないと死ぬんだよ?っていって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん