2014-10-27

首相官邸前で完全黙秘デモという全く新しい発想を今さっき思いついた

メリット

・ただ集まるだけでいい。デモプラカード持ったり、大声出したり、変な音楽聞かなくていい。

・言いたいことがなくていい。いるだけで政治に対する不満を表している。

・何が不満なのかを相手に想像させる。

お祭りっぽくて興奮する

デモじゃないという設定にすれば排除しにくいっぽい。

・歩いたりしなくていい。歩いてもいい

・見に来ただけなんで。とか、通りかかっただけですと言える。保険になる。

・多分、若い女性がいっぱい来る。見るだけで楽しい

・「何に不満を感じているかからないけど、とにかく不満」っていうまっとうな主張を提示できる。

デメリット

・やったこと無いから知らん。

------------------------------------------------------

首相官邸前で一万人とか集まれ面白そう。

全く意思表示をしないデモってあってもいいべ。

何に不満を持ってるかわからんほうが政治家からしたら怖くね?と思って書いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん