…が知人にいる。
あるスマートフォン用ソーシャルゲームが、仲間内でちょっと流行った事があった。
当然知人もその流行を知っていたのだが、特に興味なさげな様子だったので無理に誘う事はしなかった。
流行もあっという間に終わり、「アレ、まだやってる?」「いやー全然。容量食うし、もうアンインストールしようかなあ」と仲間内で世間話していたら、知人が割って入った。
「やめるんならアイテムくれない?」
知人はそのゲームを超高レベルまで極めていた。しかも課金を一切していなかった。
ゲームに飽きて消そうとしている人からアイテムを貰いまくって無双しまくっていた。
子供の頃、こういう奴って居たよな。
いわゆるソシャゲと言われるゲームで他人とアイテムの取引のできるゲームなんてほぼないだろ。
そんな機能があるゲームは無い。 やり直し。
トレーニングモードで練習するわけでもなくただひたすらサンドバッグを殴って喜んでいるみたいな?
ゲームに飽きた人からアイテムを貰うというコミュニケーションは「ソーシャル的」な気がする とはいえ、他人からのアイテム補充が前提の楽しみ方になるだろうから、貰う相手が尽き...