2014-10-18

女性がは男性の10~100倍以上能力が高くないとダメ

女性男性と同じだけの権限組織で持つためには、

男性の10倍~100倍、能力が高くないと成れない。

お笑いで例えるなら、かろうじてTVに映る”マシンガンズ”というレベルでも、大企業役員や、ベンチャー社長になれるのが男性ならば、

ダウンタウンレベルでないと、大企業役員や、ベンチャー社長にはなれないのが女性

学者で例えるなら、

どんな成果を上げているのか良く分からない大学教授でも、大企業役員(もしくはベンチャー社長)になれるのが男性

アインシュタインレベルでないと大企業役員(もしくはベンチャー社長)になれないのが女性

ただし、実力の無い、お飾りだけの顔採用は別。

  • 自分の周りの狭い世界だけ見ているとそうなのかもしれないけど、世の中にはフェアに判断する上司がいる会社もあるんだよ。対等のスキルで、同じぐらいの評価待遇。世の中捨てたも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん