2014-10-12

嫁と娘のいない3連休

嫁が娘を連れて帰省した。嫁のじいさんが体調悪いのと、俺が土曜日仕事があって一緒にいけないからということで、3連休は1人になった。

暇すぎる。周りの人からは「ちょっとした独身生活楽しめるね」なんて言われて自分でもワクワクしてたのに。

嫁や娘がいる時は家庭での自分役割があって、それをこなして空いた時間自分の好きなことをやる、というのが普通だった。

でも実際いなくなってみて自分がやりたいことなんて、そんなに時間のかからないものばかりだった。

ランニングしたって2時間も走れば飽きるし、ネット見るのだって一通りブックマーク見れば終わるし。

本をまとめて読もうと思っても、こんなことで時間つぶしていいのだろうかと焦ってしまう。

友達と飲みに行くかとも思ったけど、みんな3連休は予定作ってるから誘えないし。

結局、自分の好きなことやりたいことを、家族ができたことで無意識に変えてたんだろう。

時間でそれなりに自分が満足するものを選んで、それで楽しめるようになったんだろう。

という訳で初めて日記書いてみた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん