2014-10-11

労働相談センターの職員って何がしたいんだ?

社内ハラスメントについて都の労働相談センター電話相談し、

録音記録があるけど、それって十分な証拠になり得るのか

っていう話をした。

そしたら、では対面で話しましょう。という流れになり別日に事務所まで向かった。

その際必要だということで経緯書まで作成させられた。

そして実際対面で話をしてみたら、

なんのこっちゃない、

”具体的な証拠が足りませんね、もっと証拠集めましょう”だ。

こんなの電話で”物理的にどんな証拠があるか”、”具体的にどういった内容の証拠か”、”被害者名前を言っているのか”

とか聞けば10分ぐらいで済む話だと思うが。

電話で30分くらい話をさせられて、対面で1時間時間を取られて、

相談する前からわかりきったアドバイスとも言えないアドバイスをされただけ。

労働相談センターなんて相談しても時間無駄だ。

まずはまともに動いてくれる探偵相談するのがベストだ。

そして証拠集まったら弁護士相談に行く(大体の探偵事務所弁護士事務所とも繋がってる)。

現行法では陰湿ハラスメント被害者が救われる事は少ないと思う。

労働相談センターでは何も救えないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん