2014-09-25

マーチ卒が日本人の上位10%らしいけど、はてな民の平均学歴は?

結局いまだにはてな民の平均学歴がわからない。そりゃ、東大京大一橋慶応くらいなら答えてくれるんだけど、ほかのひとは全然おしえてくれない。やっぱりマーチ卒が上位10%くらいなんだろうか。でもネットやってるのって高学歴層が多いイメージあるし、そのなかではてなというとさら高学歴層多いイメージあるし、はてなだとマーチレベルで下位30%くらいなのかな。それともすでにはてな民もガールズ戦略のおかげで大衆化、平均化されていて、マーチ卒以上は10%しかいないんだろうか。みなさんどう思いますか。

  • なんで突然慶應が出てくんの? あとなんで国内限定になってるの?

  • ことし卒業のマーチと、20年前卒業のマーチじゃ脳みその構造が違う。いまはどこも学生が足りなくて敷居が下がった。

  • 成人した日本人って今何人だっけ?1億人もいないと思うけど、8000万人くらい? すると、マーチが800万人? 過去50年で800万人輩出したとして、年平均16万人も卒業してんだっけ?

    • 東京大学以外の優劣なんてどうでもいいだろ 東京大学さえ出れば責任を問われず原発爆破させ放題であるし、 STAP細胞はありまぁす!と叫ぶキチガイを採用しても八つ当たり的に無関係...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん