風来のシレンとかのローグライクゲームかなあ
目的ははっきりしているがアイテムやダンジョン構造は毎回異なる。
・敵能力やアイテム効果などの知識
・知識を利用したテクニック
・スタートからクリアまでの大局観による各階層での立ち回り
・ピンチ時に生存確率が高い行動を選択するための判断力
・運
これらのバランスが取れている作品は面白い
Permalink | 記事への反応(0) | 14:23
ツイートシェア
気力がないから攻略サイトとか見て効率よくプレイする。 達成感も何もない。 それでなくとも、ゲームというシステム上、遊ばされている感覚が強くなりすぎて、てめーら(製作者)の...
風来のシレンとかのローグライクゲームかなあ 目的ははっきりしているがアイテムやダンジョン構造は毎回異なる。 ・敵能力やアイテム効果などの知識 ・知識を利用したテクニック ...
お前はまずゲームやる前に気力を取り戻せ
× 気力 ○ 愛
アクションとかパズルとかやったら?