2014-08-28

http://anond.hatelabo.jp/20140828145805

リーマン上がりのおっさんなんて、そんな大勢いらないから大変だな。

リーマンもいろいろいるけどね。

その仕事一本やりの人ほど、「誰でもできること」って

言われている他の仕事ができない人が多い印象。

団塊Jr無駄に人数だけは多いから似たような扱いになると思う。

そういう人たちが老いたときにを「どう生かすか?」という話が

意外なほど出ないし聞こえてこない。

少子化」がどうとか「移民政策」がなんだとか

議論している場合じゃないと思うんだが。

そもそもその時代の母数が多いことと、

平均寿命が延びているから残る人も多いという問題なわけで。

不謹慎かもしれないけど、その辺の人たちが一斉に亡くなるような事が起きたら

この国はどうなるんだろうと思うときはある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん