2014-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20140824214706

才能ないとかレベルが低いってより、技術に興味が薄くて、新しいことを覚えるのにエネルギーかけられないんだろうね。

スマホ対応しなくちゃならないってときも、スマホアプリ作るだけなら簡単だと思うけど誰もできなくて俺がやることになったし、会社のメインの製品が古いシステムからVB6で作られていて、Win8は当初VB6対応しないって話だったから、社運をかけて.net移植するってプロジェクトもあったけどその時も、メインの製品のチームは入社してVB6しかやってなくてそれしか知らないって連中ばっかりだったら、俺は移植のチームに参加できて、どうせだから作り方も今風にしようってってことで一から設計で楽しく仕事させてもらったわ。

おれが雑用を押し付けられてるって言ってる連中がいるけど、たしかに、技術的なことに興味なくて、新しいことを覚えるのはかったるくて今のルーチンワークをこなしていけばいいって連中からしたら「面倒な仕事押し付けてやったぜ」って感じだろうけど、そういう連中のおかげで、社内では新しい面白い仕事ができてる。

記事への反応 -
  • あのー、どんな仕事もそんなもんだと思うんですが。。。 そんなことも想像できないからコミュ症なんだろうけど。。。 で、そんなの人生生きてても何も楽しくなくない?生きて...

    • 優秀だったらどんな仕事でもコミュ障も許されるなんて考えてるほうが世間を知らない。

      • いやーそういう意味じゃないんだけども。。。 プログラマーなんて言っても底辺ライン作業から色々頑張ってる人までたくさんいるので プログラマーだからどうこうって意味ではないっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん