2014-08-19

嫁の価値観がなんか病んでる

なんというか、「自己犠牲こそが善である」みたいな。

俺、ちょっと理解できない。


最近の具体的な出来事を挙げる。

嫁の友達から嫁に食事の誘いがあったんだ。

学生時代友達で、何年も会ってなかったらしい。

「行ってきていいか」って言われたんだけど、それが俺の出張(一泊二日)の次の日で。

正直な話、その日は一緒にゆっくりしたかった。

ちょっと寂しいなあと思いつつ、「いいよ、行っておいで」って言ったんだけどさ。

俺、少し不満なのが顔に出てたらしくて。

嫁、サッと顔色を変えて「やっぱり行くのやめるよ」って言い出した。

「久しぶりに会うんだろ、せっかくなんだから行っておいでよ」って何回も言ったんだけど、結局行くのを止めてしまった。


嫁いわく、「本当は行きたいけど、俺君が寂しがるから行かない。俺君を愛してるから。このくらいしないと、俺君に私の気持ちが伝わらない気がしてどうしても不安になる」って。

よくわかんねえよ。

確かに寂しいとは思ったけど、嫁の気持ちを押し殺してまで一緒にいてほしいなんて思わない。

そんなスタンスで一緒にいたら、そのうち嫁がおかしくなるんじゃないかって。

こういうことって結婚からちょこちょこあって、心配すぎる。


俺が悪いんだろうか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん