2014-08-17

大学って

たびたびLINEを通して人生相談なんかをしている方が、大学には進学せず、就職すると決めたって先週言われました。

確かにJDになれば、人生で一番モテるでしょう。ただ、それを聞いて思ったんですけど、俺も大学行って良かったのかなって。

就活する人には身も蓋もない言い方ですが、まあそこそこ有名な大学出ていれば、余程トンチンカンな内容じゃなければ書類選考で落とされることはないです。⚪︎⚪︎大学限定求人とか、余裕でたくさんありましたし。でも大卒の経歴なんてその程度って言えばその程度です。

そのために18歳まで時間お金を費やしたのが、30となった今ではもったいないって思いますサンクコスト千万

自分17、8歳の高校生だったら、大学には行かずにとっとと働くでしょう。下手すれば高校中退で働きます。でもこのことって、大学に一度行ってみないと分からないことだから、とても歯がゆいです。

  • まあ、女子高生とラインでやり取りした、程度の内容をまともに説明できず、 たびたびLINEを通して人生相談なんかをしている方が、大学には進学せず、就職すると決めたって先週言わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん