2014-08-14

サラリーマンやってるんだけど、意志の強い人、怒られても自分のやりたいことがぶれない人がけっこうたくさんいる。

自分も昔はけっこうそうだった気がするけど、入社10年経った今は全然気力がない。

自分意思を通して、新しいことを成し遂げて、達成感があってうれしくて」っていう経験もしたか

やり遂げた先にはよいことがあるのも知ってる。

でも、それでももうなにもやりたくない。

怒られなくないし、新しいこともやりたくない。心動かない。

なのに上司自分の昔の姿を知ってるからか、新しい仕事とかリーダー研修とかを持ってくる。

一応こなしてるつもりではいる。でも圧倒的に気力が足りない。

情熱ってどっから来るものなんだろう。

ネットにも色んな記事が転がっている。

「強い意志を持つことです、変えようという気持ちを持ち続けることです」なんて書いてある。

どうやってその気持ちを持ち続けてるのか教えてほしい。

  • それが老化だ。 子供ができてまで情熱があると生活の邪魔だしな。そんなもんじゃね?

    • でも自分より年上で子どもいる先輩だって情熱を持ち続けてるんだよ。自分と先輩でどこが違うんだろう。 根本的に性格が違うのかもしれない。自分はもともとどっちかというとサボり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん