2014-08-12

ホント女ってめんどくさい

家族旅行の直前にいきなり機嫌悪くなって「行かない!」と言い始めた。

まる一日口も聞かないで、出発当日の今朝になってようやく理由を話した。

俺が彼女トラウマに触れるようなことを言ってしまったのが原因らしい。一般的には冗談で通るような話を冗談めかして言っただけなんだけど。

しらねえよそんなトラウマ10何年つき合ってて、そんな話一度もしなかったじゃねえか。

それを「私は傷ついた、謝って!」とかまるで筋が通ってないだろ。

んなこと言っても仕方ねえし謝ったよ。めちゃくちゃ理不尽だと思うけど、トラウマなんて人それぞれだからな。

でもやっぱりモヤモヤするから、ここで愚痴っとく。

さあて、あとはどう持って行けば旅行に連れ出せるかな。

※ちなみに発端は俺が「お前が俺の悪口ばっか言うから娘が俺に厳しく当たるだろ~」と言ったこと、らしい。

なんでも彼女の父親が母親に何度もそういうことを言っていて、それが本当に嫌だったんだとさ。

  • 夫の悪口を娘に言ってはいけないというのは事実だろ。 生きにくい。本当に生きにくい。 女と結婚しなければ家族が持てない、家族を持っても良いことが少ない。嫌なことしか無い。つ...

  • 理不尽もなにも、理詰めだけで結婚したんじゃないだろ。 子供のためにも謝っとけ。 そんで、すぐ忘れろ。絶対に根に持つなよ。

    • すげーな。尊敬するよ。 理不尽なことを言われたら、それだけでものすごくつらい。 理不尽なことを許せるのはすげーとおもう。

  • それでも謝ったり、旅行に連れて行こうと思う優しい人だから結婚できるのだな。 俺ならそういう理不尽な女は、あっさり切り捨てるだろう。だから独身なのだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん