2014-08-11

キリン

とある九州インポートマーケット社長と同行したところ、

入口に巨大なキリンの木彫像(2Mはある)があり、

(こんなの買うやついるのかよ……)

って思っていたところ、

「安いな、コレ」と強面40代社長がその場で購入したことがあった。

驚き、そしてまさか会社に置かないよね?と思って、

それとなーく聞いてみたところ、

「息子が自閉症でな、ほんで、キリンしか心を開かないんだ……」

とのことでした。

なんでも家庭でもあまり口を開くことがなく、

小学校にもたまにしかいかないけど、キリンがいるときゃっきゃして

喜ぶんだとか。

そういう人もいるのだとその時にはじめて知った。

社長曰く

仕事毎日忙しく、あまり家に帰れないので、

せめてキリンで家をうめつくして、息子さんを喜ばしてあげたい」

のだそうな。

ちょっとウルっと来たところで、

「今晩は、俺のキリンさんでよろこばせてやるからな(ぷ)」

と言われたので

キリンさんより、ゾウさんの方が好きです……」

とあきれて答えた。涙もひっこんだ。社長は照れていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん