2014-08-10

大学生


 今の恵まれた環境感謝すべきだ。

 中学高校の頃は、したくもない勉強教養だと言って強いられて、ずっと耐えてきたのを覚えているはず。これまでずっとそうやって耐えてきて、やっと開放された。晴れて大学生。なのに入って自分の好きな専門の科目を習い始めてからも、めんどくさい、しんどい、難しいと理由をつけて打ち込めていない。長期休暇に自主的にしている勉強でさえ、集中して打ち込めているかといえば、そうではない。むしろしてない人だっているんじゃない?

 いつでも好きなとき大学にいけて、自分の選んだ専門の勉強がたくさんできて。今の環境が恵まれすぎて、幸せボケをしているんじゃないか。もっと必死にすべきこと、自分の夢中になれることに打ち込むべきだ。

 このまま、あと数年を過ごしてもきっと後悔する。なんとなく過ごした今を死ぬほど悔しく思うことがある。がんばって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん