2014-08-06

他人の評価を落として、自分の評価を上げようとする奴

他人の評価を落として、自分の評価を上げようとする奴なんなの?

競争社会で勝ち残る為の常套手段なのだろうか?

まあ、自分は、やられたらやり返すけど。

どんな仕事でも色んな人が関わってるんだけど、

ある一つの仕事に、Aさんと、Bさんが関わっていたとする。

Aさんは自分のやるべき仕事完璧にこなしていて、

Bさんがやるべき仕事をこなしていない。

Bさんがやるべき仕事は、Aさんの業務の範囲外なんだけど、

Bさんが仕事をしないお陰で全体が前に進めない状態でいる。

それを、Aさんの問題だと言って大騒ぎする。

Aさんの評価を落とし失脚させる為に、Aさんに罪を擦りつけるんだけど、

問題があるのはAさんじゃないので、Aさんの変わりをどんな人がやっても駄目。

また、Aさんの変わりにあてがわれた人間は経緯を知らないのだから、Aさんよりパフォーマンスが悪い。

さらにAさんは、仕事が出来たので10人掛りでする仕事を一人でこなしていたりしたんだけど、

Aさんが抜けると完全に瓦解する。

Aさんんが多忙で反論出来ないのを良い事に、ある事、無い事、風潮しまくる奴がいるけど、

ハッキリ言って足を引っ張るお荷物

Aさんは、これまで仕事をしないで文句ばかり云う回りのしりぬぐいをし続け、

結果、10人分の仕事をせざる負えない羽目になったんだけど、

Bさんの仕事の落ち度までAさんが被らされる羽目になる。

嫉妬でAさんを引きずり落としたいのだろうけど、Aさんのお陰で仕事は回っていたのだから

Aさんを引きずり落としたら全体が落ちていくだけ。

さすがに腹立たしさは限界

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん