2014-08-04

http://anond.hatelabo.jp/touch/20140803230826

増田さん

誰かと付き合ったことありますか?せっかく仲良くなった男友達が、勝手に、誰とも付き合うつもりがない私に告白しては去っていくことが、辛くて仕方なかった頃の自分に似てると思ったんだ。その男友達とずっと友達でいたいんだろうけど、付き合っても付き合わなくても長い目で見たら、結果は変わらないよ。性別が違うと、どこかで距離を置かなきゃいけないと思うようになるから。だから、信頼できる相手であれば付き合ってみることをお勧めする。行動の幅が広がるよ。もし性的に深い仲になることを想像出来ない相手なら、それを付き合う条件にしたらいいんだよ。旅行には行かない、泊まりには行かない、手を繋ぐことから。信頼できる人で、増田さんのことを大切に思ってくれてる人なら、きっとその条件を守ろうとしてくれるはず。それでも居心地が良くならなかったら、友達に戻ればいい。ちなみに、彼氏がいるほうが、ほかの男友達あなたが望む友達関係を築きやすくなる気がする。告白対象から外れるからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん