2014-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20140719141412

あー、つまりこっちの言う代謝を完全にインフレ率だと考えていたわけね。

で、それは違います、とこっちとしては言うしかない。最初から違います

この話はそもそも子育てにかかる経費の話。生産者として育つまでの経費の話。

で、もうさっきいったケースをもう一度言うけどね、インフレ率が高かろうが低かろうが、大学まで子供行かせないとまともな生産者になれない社会と、もうその場に生まれてきただけで何もリソース注がなくても、生産者として役に立ちます、って社会では、前者の方が代謝太いと言う話。

インフレ関係ない。

ジンバブエドルみたいにインフレが起こったとしても、その社会が発展途上で子供は産むだけ勝手生産者になるなら、リソース効率が良いから人口は増えるんだって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん