2014-07-10

http://anond.hatelabo.jp/20140710163114

日本で言う全然できないレベルのクソみたいなエンジニアが「私できます」的な感じでクソコード垂れ流している事例はたくさんあるよ♪

から生まれてきたようなひとも多いし、いろんな人種いるか価値観いろいろで、はったりかまさない正直な傾向のある日本人は挑戦に向いていないかもねー。どっちがいいとかは無いと思うけど、、、

大きな組織になったら、バグであがってきたものをつぶすってのも大事仕事だし、ラインエンジニアプログラマー?とあんまり変わらんと思うよ。

から、とりあえず、チャンスがあるなら行くだけでも高収入を得るチャンスはあると思って良いかと。金銭的なもの以外は知らん。日本で成果出す方が簡単なのは確か。

記事への反応 -
  • アメリカで"エンジニア"給料が高いのは 確かに日本よりも評価されがち、な傾向があるのは確かだけど、 そんでも、"エンジニア"って呼ばれてる人達は博士取得が最低条件だったりする...

    • そんなことないよ。シリコンバレーはエンジニアの数も求職数もものすごく多く、裾野がかなり広いので、実力レベルは上から下までさまざま。博士号なんてもってたら給料が高くなる...

      • それも正しいけど、$80kだと元増田が言っていた景気の良い話とはちょっと違ってくるよね。 税金で$20k取られて、401(k)に$5k、レイオフに備えて$5k貯めとくとすると$50k、月額$4200くらい。...

        • うん、さっきの$80Kの話は平均というか、元増田のいうCSエリートでなくてもその辺の職はたくさんあるよという意味で書いた。 エリートでなくてもシリコンバレーでやっていきたい人は...

          • あの。。。そこで6digitsとか目指せるようなら日本でまず、そこそこの成果出してたりすると思うんですが。。。 さも、何も出来ないITクズがアメリカに行きさえすれば(英語が喋れさえす...

            • 日本で言う全然できないレベルのクソみたいなエンジニアが「私できます」的な感じでクソコード垂れ流している事例はたくさんあるよ♪ 口から生まれてきたようなひとも多いし、いろ...

            • 誰かがシリコンバレーって博士号だらけだから平凡なエンジニアは勝負にならないみたいなことを書いてたから、平凡なエンジニアでもこっちでやりたいならやる道はあるよと言いたか...

              • 平凡なエンジニアでもこっちでやりたいならやる道はあるよと言いたかっただけだよん。 「ひょっとして俺でもチャンスあるんじゃね」と思ってる人の足を引っ張らなきゃいい。 い...

                • で、お前はどこで何をやってんだよ? 日本で何をやっててどうしてそこに居るんだよ? 元増田も気になるけど、そこまで食って掛かるキミも気になる。

    • そもそもただのIT土方じゃビザ出なくね?

      • その通り、普通は出ないわ。ここで言ってる優秀なエリート学生ならありかもねー。いまだと、大学院出てないと厳しいと思うよー。

    • そんでも、"エンジニア"って呼ばれてる人達は博士取得が最低条件だったりするのが 当たり前だったりする様なレベルだぞ? 勿論、そうでない場合もあるけど、日本で言う"にんてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん