2014-07-02

アスペなんだろうか…

最近自分アスペなのではないかと疑っている。

ネットアスペ診断では32点以上で「アスペの疑いがある」だったんだけど30点だった。

不安になったので本を買ってアスペについて勉強してみた。

色々書いてあったんだけど、そういえば昔から思い当たるなあってのがほとんどだった。

常識がない」「ちゃんとしろ」なんて言われ続けてきたし。

自分では普通常識を持ってちゃんとしているつもりなんだけど。

それにそんなこと言われても何していいか分からない。

「ちゃんと」ってどういうことよ?具体的に言ってもらわないと分からない。

いいのかどうかは知らないけど、理解できないからずっと無視して好き勝手に生きてきた。

まり重症ではないと思うんだけど、今度精神科行ってみてもらおうかなと思ってる。

詳しい人いたら教えてほしいんだけど、精神科の診断てちゃんと診てもらえるんだろうか。

医者によって言うことが違ったり、診断結果があてにならなかったりするのかなあ。

  • アスペだろうとなんだろうと人様に迷惑をかけてるのは変わらないので。 「ちゃんと」ってどういうことよ?具体的に言ってもらわないと分からない。 お前は人からされて嫌な事があ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん