2014-06-23

新聞

毎日新聞の全ページに目を通すようにしてるんだけど新聞てすげーわ。

ネットニュースとかよりも情報がまとまってるんだよな。

興味のない分野の話も無理やり目に飛び込んでくるから嫌でも視野広がるし。

たとえばヤフーニュースとかグノシーとかってネットの人に刺さるニュースだけ選んでんじゃん?

でも新聞オールジャンルなんだよね。

ジジイ系の話ばっかなんだけど、ジジイ視点からニュースがみれるというか。

ネットニュースばっかだと偏っちゃうんだよね。

居酒屋とかで話しててもネットだけの人って分かるもん。

なんつーか自分の興味ある分野には超詳しいんだけど、他のジャンルに応用できてない感じがする。

いま30だけどこの年で新聞のスゴさ知れてラッキーなのかも。

40とか50で気づいても遅いかもしんないからなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん