2014-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20140621113736

たか第三者意図意思が介在していない様にみせて

それがある種の世論民意と誤認させるために自称マスコミ屋がよくやる手段です。

マスコミ本来機能の中に、世論形成機能と言うのがあります。なので、報道をする事で

皆に考えさせ、何らかの方向性を作って行く事は問題ないのですが、今のマスコミ自分たちが

どの立場に属するかを明確にして取材・報道を行わないある種の悪質なステマです。

記事への反応 -
  • 今日NHKのニュースを久しぶりに見て違和感を覚えた。 群馬だかどこだかの何だかが世界遺産に登録されるだかのニュースで、小学生と群馬の案内人だかなんだかが会話してるシーンがあ...

    • あたかも第三者の意図や意思が介在していない様にみせて それがある種の世論や民意と誤認させるために自称マスコミ屋がよくやる手段です。 マスコミの本来の機能の中に、世論形成...

    • 俺の頭が悪いのかな? 何度読んでもどういう情景なのかさっぱりわからないんだが・・・

    • 読んでいて思い出した ぼかして話すが 僕の知人がサクラ?の仕事をしていたことがある 彼はかつて芸能事務所に所属して芸能活動をしていた かなりの美形だと思うのだがどうもあま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん