2014-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20140611101247

平均的な社員だったらいてもいなくても大差ない。

 

クビにするのも面倒だし、新規雇用コストもかかるしな〜。

それならとりあえず今のままでもいいか。ってスタンスだよ。

会社にとって重要仕事を担う社員だったら、それなりの待遇で扱う。

会社からしてみれば、出来ない社員に月20万円出すのも、月30万円出すのも大差ないよ、ということ。

本当はコストは下げたいけど、休む従業員コストを下げると不満が出たりして面倒だからな。

差をつけるとなると増田給与を上げることになるけど、上げるほど仕事してないだろうよ。

  

増田文章を読む限り、毎日をダラダラと過ごしている人間しか見えないからな。

人と比べてどうこう言う前に、自身が会社にとって価値のある人材なのか?をまず一番に考えるべきでは。

 

ま、ぐだぐだ言うくらいなら辞めたらいい。

人と比べて仕事をするような輩に再就職先が見つかるとは思えないけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん