2014-06-04

よくある「働くママ仕事育児の両立がこんなに大変!」系記事を読んだ。

ありがち記事をわざわざ読んだ理由は地元の話題だったからだけども、

その取材されてた人の子供が入っている幼稚園保育園は入れなかったそうな)の園名まで分かってしまった。

(記事には園名までは書いていないが、それ以外の記述特定出来た)

子供の歳と性別も書いてあるし、親の名前も書いてある=子供苗字も分かるわけで

これ、その気になれば子供特定出来るよなあ。

んで母親の勤務先や勤務状況、家庭状況まで記事内でさらけ出されてる。夫(子からしたら父親)が同居じゃない事もバレバレだ。

何つーか、個人情報保護に疎過ぎね?

同じ幼稚園ママとかにバレてるだろこれ。いいのか?

  • ???名前出してる時点でばれるの了承した上での取材だろ?何がいけないの?

    • 親だけではなく子供の個人情報もある意味バレバレだし。 親は自己責任かもしれないけど子供はそんなの了承してるわけないし。 まずいだろ。

      • 勿論子供は被害者だが、 んなのは今のSNSで自分の顔は隠すのに子供の顔をアイコンにしちゃうバカどもに比べればマシな位だろ。 お前は何が何に対して 何つーか、個人情報保護に疎過...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん