2014-05-30

大手企業ベースアップ傾向が全体の40%になったが・・・

ベースアップした金額の平均が不透明で、NHKニュースを見る限りではおよそ1000円~2000円程度のベアであった。

これは果たしてベースアップしたといえるのだろうか。

それも日立ソニーといった大手ですら、この程度しかベアが無かった事に対して景気が良くなった結果だと言えるのだろうか。

NHKニュースではこの部分が意図的に隠されているように見受けられた。

恐らくベアといっても微々たるもので、また社員へのインタビューではベアに喜ぶ声という形式でサクラが起用される茶番が演じられる事になるだろう。

春闘とは何だったのか

  • その前は「先行き不透明」という無限に使える無敵アイテム使って、儲かっても一時金で済ませてたんだから、退職金やその他手当の基準となる基本給が少しでも「ベースアップ」した...

  • どうでもいいがベースアップをベアと略すのって、日本人てすさまじいなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん