2014-05-28

みんな思ったより強くない

別に万能感にかられてとかじゃなくて。


自制心が強そうでバリバリやってる人も、

環境制限したり、得意な事だけやったり、誰かに頼ったり、

あらゆる手段で弱い自分を律してる。


アントニオ猪木ですらそうだもん。

新渡戸稲造もそうでした。

切込隊長も。(なにこの人選)


成果を成し遂げてる人ほど、人間の弱さ、自分の弱さを熟知して、

自分に鎖を厳重に慎重にかけまくってる印象。

それは努力や才能というより、認知の問題のように思える。

おれは凄くない。それを熟知すること。



逆に増田ヤホー知恵袋とかちゃんねらでは、

努力だ才能だ俺はこれをやれてるから凄いんだお前も出来るいや俺はすごい

といった意見が飛び交ってる感じがしますね。

お前どうせそれ続いてねえだろって感じの。

いやあ匿名ってほんとクソですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん