2014-05-27

効率重視で社交辞令無視する人間は「見下している」と思われる

http://anond.hatelabo.jp/20140527211508

で、自分忙しいし相手も忙しいだろうからと用件だけの電話で済ませていると、その電話を横でこっそり聞いていた上に怒られたり、電話から上司に何かの折に「おたく若いの、電話の時の態度もうちょっと何とかなりませんかねぇ」とクレームを入れられたり、あるいはもっとストレート電話先の態度がぞんざいになったり、やれやれ調になったり、呆れた風になったり、言外に「家族相手の電話じゃねえんだから社交辞令ひとつくらい緩衝材として挟めよ・・・」と匂わされたりする。

俺と仕事相手はたったこれだけの内容の電話でわかりあえる!まさにツーカー!とか思って有能ぶってると足元すくわれるから気をつけな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん