2014-05-24

ハラスメントは人が死なねば問題として顕在化しない?

「カラハラ」に悩む人たち 苦手な歌を無理強いされ、拒否したら異動

http://careerconnection.jp/biz/economics/content_1480.html

アルハラは酒で死ぬ人がいるから見直されるようになったが、カラハラは音痴でも死ぬ人がいないので軽視され続けるだろう。

音痴なのに歌わされた挙句接待失敗の責任を押しつけられ個人の尊厳を踏みにじられたので死にます」と誰かが自殺してみせたところで、

その効果限定的で、世間一般という広い世界においては「自殺する方が弱い」と風化する可能性が高い。

ていうかそんな地雷まりまくり接待を選ぶ方が馬鹿だと個人的には思いました。

音痴なのが悪いんじゃあない。音痴がいると失敗するような接待方法を選んだ上司が悪い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん