2014-05-13

今回の美味しんぼの話

美味しんぼの内容について肯定とか否定とかって話ではないです。

さっきヤフートピックスを見てたら

美味しんぼ」叩きに「疑問」の声 茂木健一郎特別視する理由がわからない」松本人志漫画家さんが神」

とあってちょっと思ったので。

そもそも「特別視する理由がわからない」て。

知名度もある有名な漫画でそれをやってるから特別視してるんだろうよ。

同人誌でやっても誰も注目しねーよっていう。

そもそもその福島編始まる前にメディアでさんざん煽ってるし。

普段美味しんぼに何の興味無い人でも情報入ってくるわっていう。

漫画の内容に国が口をはさんでくるのが問題とか言ってるけど、国が数年かかってようやく見かけだけでも何とか今の状態にしてきたのに、

それに対して「知名度ある漫画」が福島に人は住めないとか言い出したらそれは国も動くでしょうよと。

松本も何か言ってるけど、

例えば誰もが知ってるような漫画で、せっかく何年もかけてイメージも若干回復してきたところなのに

「売れてるのに家族には生活保護受けさせるクソみたいな芸人がいます!」

みたいな漫画書いたらよしもとは抗議しないの?っていう。

せっかく回復してきたイメージを知名度がある作品がぶち壊すような事してるから特別視してるんだろうと僕は思うのですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん