2014-04-02

結局僕らは自分のしたい話だけがしたい

2chでもはてブでもお酒の席でも僕らは結局自分が言いたいことばかり言おうとしている。

これだってそうだ。俺がなんとなく言いたくなったか適当に言ってる。

相手の話を聞いて、その話にあった返答だけをする。

相手が聞きたい話を選んで、聞く側の気持ちを考えながら話す。

そんな簡単な事をいつもいつでも死ぬまでやり続ける、それが僕を含め多くの人が出来ていない。

この衝動はどうやったら完璧に抑えられるのだろうか。

眼と耳を塞ぎ口を噤み孤独に暮らすしかしかないのか


こういう話するとまた自分の言いたいことだけさらっと言ってのける片道キャッチボーラーに

「てめーいつも酒の席で俺の話に割り込んできてウゼーんだよ」

と天に唾するようなセリフを吐かれるのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん