2014-03-25

http://anond.hatelabo.jp/20140325134023

でもさ、この手の「○○のためにお金ください」系って結構シビアじゃない?事業のため、とかならまだ分かるんだよ。「マネーの虎」みたいな感覚でもいいし。

ただ、「就職のため」とか「卒業のため」とかって、いくらセルフプロモーションを兼ねたとはいえ、多くの人から賛同を得るには、ちょっと厳しいんじゃないかな。もちろん、目標設定は大事だけどさ。大半はネタで終わっちゃう。

前にも、大学生学費が足りなくて卒業できそうにないから学費恵んでください、って言って、実はもう退学してました、って結末だったよね。

高橋がなりみたいに「この人を失敗させるために500万出します」みたいな覚悟を持った人がいりゃあ良いけどさ。

  • Twitterで口座晒してイエイリに絡めば馬鹿みたいに拡散晒しされて馬鹿が沢山振り込んでくれるよ☆ 法的にどうなのか知らないけど、その辺で早く誰か逮捕者でないかなー、とか個人的に...

    • 実際にそれやってた人がどれだけいる&成功率どれだけかは知らないけど、やり方としては下策の類だと思う。 やるなら、「金無い人向けに、生活資金を援助してもらえるクラウドファ...

  • そこはプロモーション次第である。件の学費が無いとかのアレも、結末は別として「投資したい」魅力に溢れるものであった。 増田が本当にワープアを抜け出したいと思うのならば、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん