2014-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20140324092307

手法は何でもいいんだけど、常々ソフトは2回作るべきだと思ってる。

1回作って破棄してそこで得た経験を元に再度1から作り直すべきだと思う。

コストは1.5倍くらいで済むと思うんだけどね。そこを許容できる日本企業の偉い人はほぼいない。

1回で無理やり作り切って爆発炎上したときコスト負担できるんだけど。

結局、ほとんどの日本人確率っつーもんを扱うことができないんだよね。

目に見えて顕在化したものに対しては金を払うけど、目に見えない将来の可能性に対して金を払うことができない。

リスクゼロ信仰もそうで、目に見えない可能性が怖くて仕方が無いから、それをゼロにするために膨大な金をかける。

もちろん実際はゼロになんてなるわけないからコストの大半はそういう確率が怖い人の目を誤魔化すためのコストとなる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん