2014-03-22

付き合っているならば付き合っていると言ってほしい

かつて好きだった人が付き合っているのが俺の友達で、

向こうはそれをこちら側に悟られないように努めているようなんだけれど、

自分は彼らがそういう関係にある事を知っている。

俺が好きだった人は同じ部門で一緒に仕事をする関係で、

友達部門は違うけれど、同じ職場の人だ。

職場では付き合っている雰囲気とか出さないし、

自分が彼らと話しても、いつもと変わらない感じで接してくれている。

それがつらいというか、憎いというか、いらだちを覚えるというか、

「付き合っているなら隠さないでそれらしく振る舞ってくれ」と思ってしまう。

自分が狭量だからなのか、あるいはまだ彼女をあきらめきれていないからなのか、

こういった彼らの行動を見ると、どことなく、もやもやとした気持ちになる。

付き合っているならば付き合っています公言してくれればいいのに

もちろん実際自分が彼らが楽しそうにしている姿を見る事で、

彼女に対する気持ちに整理がつくのではなかろうかという利己的な思惑もある。

だけど、付き合っているという事はそれはそれで幸せな事なのだから、隠す必要なんてないんじゃないかな。

何かと横やりを入れられるのが嫌なのかもしれないけれど、

周りはそういうようなことをするようには思わないし、

しろそういうことについてオープンな感じなのだから、気にする必要もないと思う。

付き合っているならば付き合っていると言ってほしい。

職務中にキスするとか、そんな感じに過度でない限りでは、いらだちとかも覚えないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん