2014-03-19

リケジョ

http://www.pmaj.or.jp/library/open/regular/reg20140124_1.pdf

なんかもう、「口に水を含んでからお読みください」としかいいようのない文書なのだけど... こういうのを「フリークスとしてのリケジョ」っていうんでしょうね。

なんで女性工学に関わると「丸く」なったり「可愛く」なったりするんですかね。「プロダクトにかわいい・おしゃれを クリエイトNIPPON」ってなんぞやね。最後ディズニーランドが出てくるのもよくわからん。こういうのが「女性ならではの感性」とか言い出すんだろうね。お前が鈍いだけだっつーの。

テレビ理系女性の特集をやる時だって「わー、この人たち、ファッション恋愛以外の話してるー(pugera)」って所ばっかりで、別に成果を取り上げている訳ではないし。ほとんど珍獣扱い。

このままだと、女性理化学系の進学率は低そうだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん