2014-03-18

http://anond.hatelabo.jp/20140318172739

日本映画日本ライトノベルも、

なんかちょっと無秩序すぎてというか進化がなくて

衰退してね?

グランジ風といえばグランジ風なのかもしれんけど

グランジ風の日本映画 or 萌えライトノベル ばっかという現状は

 

音楽が買われなくなった 映画コンテンツとして買われなくなった

ハリウッド映画ばっかりが伸びていく

業界の衰退だと思うよ。

 

ちょっとグランジ風の限界

ちゃごちゃになってるから歴史を振り返って整理してリセットしようぜ。

って時期なんじゃない。世代交代最近の主流だし。

  • 日本の映画界において、洋画は2009年位のアバターを境にダウントレンド気味だけどな。世界で一番売れた映画「アイアンマン3」が日本じゃその年の興収12位とかなわけで。 ハリウッド...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん