2014-03-15

初めての転職活動

今の会社に思うところがあって、転職活動を始めた。

最初に依頼をした人材紹介会社担当言葉が酷くてとてもショックを受けた。

念のため文面をそのまま書くことは避けて少し変えているが、以下のような感じである


自分スペックが悪いのは確かなんだろう。

それでも、もう少し言い方ってもんがあるんじゃないか。

そう思ってしまうのは甘えだろうか。

今は別の人材紹介会社に依頼し直して転職活動を進めている。

まだ書類選考の段階だが、良い確率面接には進むことができている。

最初人材紹介会社担当者はやはりイマイチだったんじゃないかと思いたいが、

このあと結局面接は全然通らなくて、そこまで見通して自分を即切り捨てていたんだったりして、と思うと少し怖い。

  • エージェントは増田の業種の専門家じゃないだろうから、最終的に受かるかどうかなんてわからないと思うが。 忙しくてよほどいい人材でなければ担当したくなかったか、増田を気にく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん